みやこの日記

日々感じたことや、好きなことについて

カードキャプターさくらにハマりました

こんにちは、みやこです。

 

妹と晩ご飯を食べながらNetflixを見ることが多いのですが、最近2人で「カードキャプターさくら」にハマっています。

 

めちゃくちゃ有名で人気な作品ですが、私より1つ上の世代の作品ということもあり、ちゃんと見たことがありませんでした。有名アニメを見たいなと思って妹と選んだのですが、キャラの可愛さ、服の可愛さ、キャラ同士の関係性にハマってしまいました。

 

主人公の桜ちゃんが明るく元気なキャラでかわいいのはもちろんなのですが、私の推しは知世ちゃん。とにかく知世ちゃんがかわいい…。

 

いままでお嬢様キャラをかわいいと思ったことなかったのですが、桜ちゃんを(恋愛的な意味で)大好きで、桜ちゃんのためにめちゃかわ衣装を作ったり、桜ちゃんを撮影したりなどなど。桜ちゃんが少し髪を切っただけですぐに気づくとかどれだけ好きなんだ。

 

愛が重めで桜ちゃんに全肯定なところがよいですね。でも、そんな桜ちゃんは知世ちゃんの恋心に気づいていないという…。でも、知世ちゃんはそんなこと気にせず、桜ちゃんの恋路を応援するという心の広さ。桜ちゃんの幸せが一番。

 

こんな濃いキャラクターにハマらないわけもなく、今ではスマホの壁紙も知世ちゃんです。私も知世ちゃんに褒めてもらいたい人生でした。

 

あと、「カードキャプターさくら」にでてくる服が本当にかわいい。桜ちゃんの戦闘衣装はもちろんですが、桜ちゃんと知世ちゃんの普段着もかわいい。知世ちゃんおしゃれすぎて、アニメ見て何回「かわいい…。」と言ったことか。

 

CLAMPが描くキャラ同士の関係性も最高ですね。桜ちゃんと知世ちゃん、桃矢お兄ちゃんと雪兎さん、桜ちゃんと小狼くん。関係性の宝庫じゃないですか…。

 

そんなこんなでめちゃくちゃハマり、アニメで描かれていないことも知りたすぎて漫画も買ってしまいました。少しずつ読んで楽しんでます。最近の寝る前の楽しみ。

 

みやこ